2010年2月26日金曜日

予算委員会【集中審議】

 予算委員会分科会は本日午前中に終了しました。

 その後、午後1時から予定されていた予算委員会(一般的質疑)は、理事会での協議により開会されませんでした。そして午後3時から午後6時半まで、総理大臣出席の社会保障等に関する予算委員会(集中審議)が開かれました。
 自民党委員が審議に復帰したこともあり、午後6時までNHKでのテレビ中継がありましたのでご覧になられた方も多くいらっしゃるかと思います。

 各党委員による質疑の後、19日に新潟県と大阪府で開催された地方公聴会について、それぞれ岡島一正衆議院議員、松原仁衆議院議員から報告がありました。本日の予算委員会は午後6時40分過ぎに終了しました。