2010年3月8日月曜日

地元活動の週末

 この週末は、中区・磯子区・金沢区と走りまわり、地元活動に専念しました。

野毛大道芸フェスティバル
 
 6日(土曜日)には、民主党副幹事長・ひだか剛衆議院議員の「新春の集い」にも参加させていただきました。地元後援会の皆さまの熱気があふれる素晴らしい集いでした。松沢成文神奈川県知事、千葉景子法務大臣をはじめ多くの皆さんが来賓としてご出席されていました。

 国会審議のほうは、3月2日に予算案が衆議院を通過したことによって、予算審議の場は参議院にうつりました。
 衆議院では、これから内閣が提出したさまざまな法案について、関係委員会で審議がおこなわれることになります。