2010年8月31日火曜日

ドイツへの出張

 8月22日から29日まで、民主党国際局副局長として、菊田真紀子衆議院議員とともに、ドイツのコンラート・アデナウアー財団からの招聘による経済に関する国際会議および視察に参加して参りました。
 ハードなスケジュールでしたが、大変に勉強になった一週間でした。詳しい内容はタウンミーティングなどであらためてご報告したいと思います。


 帰国するとすぐに、秋の事業仕分け第3弾にむけたヒアリングと調査がはじまりました。同僚議員とともに私が担当するのは、国土交通省と環境省の事業です。
 税金のムダづかいの洗い出しは、私の選挙公約のひとつです。国民の皆さまの視点で、しっかりチェックしてまいります。

 そして明日、民主党代表選挙の届出・告示となります。