2010年9月15日水曜日

民主党代表に菅直人代表が再選されました

 昨日、民主党代表を決める臨時党大会が開催されました。


 民主党代表の任期は2年です。菅直人代表は、任期途中で辞任した鳩山由紀夫前代表に代わって、国会議員だけの投票によって、鳩山前代表の残任期間、民主党代表を務めていました。

 党員・サポーターの皆さん、民主党所属地方議員の皆さん、そして国会議員が参加した民主党代表選挙で、昨日、菅直人代表が再選されました。

 小沢一郎前幹事長と現職総理である菅直人代表が、政策論議を展開して競い合った民主党代表選挙でした。小沢さん、そして菅さんがおっしゃられたように、選挙が終わったらノーサイド。
 今日から、あらためて菅直人代表のもと、民主党議員団一致団結して、国民が主役の政治を実現するために全力で働いてまいります。